2022.08.01

BLOG

8月ですね

こんにちは。

スタッフの野中です。

 

暑い!暑い!本当に夏が

本番って感じですよね。

これだけ汗が出て大丈夫

なのか?と思うぐらい、

汗をかきまくっています。

 

 

水分・塩分・栄養も補給

しながら、休憩も、睡眠も

しっかりとって、あったかい

お風呂にちゃんとつかって

夏の暑さを上手にしのいで

いきたいですね。

 

青い空に飛行機雲が

しっかりと。夏だなあ、と

思って、つい写真を撮って

しまいました。空の青さが

より濃い気がします。

 

 

さて、8月に入り、いよいよ

音楽祭まで、岡崎会場

(コロネット)はあと1ヶ月!

早いものですね。

 

 

練習の進み具合は

いかがでしょうか。

 

 

私は…私は…

どうなんでしょう(笑)

 

 

よくはない、気がします。

もうちょっと(いやかなり)

練習しないといけない、

という気もします。

 

 

でも、夏休みの宿題と同じで

なんとなーく、先延ばしに

してしまっている、今年の夏。

 

 

がんばりがきかないように

なったこともありますし、

多分年のせい(?)も

ありますが。

 

 

そんなことを言っていると、

あっという間に秋がやって

きてしまうのです!!

 

 

そんなことを毎年やっている、

古い生徒になってしまった私。

 

 

皆さん、共にがんばりましょう!

あと少しですから!!

 

休息もいれながら

(休息ばっかりですが)

ゆずスカッシュ、おいしかった

なあ~、甘すぎなくって。

プリンは硬めが好きな私。

 

 

そういえば!

ひょっとしたら、昭和の人に

しか伝わらないかもしれないけど。

 

 

お中元とかでいただく、水ようかん

セットの中に、1つか2つだけ、

「プリン」があることがありました。

(平成、令和の皆さん、ついて来て!)

 

 

セットですので、水ようかんと同じ

ぐらいの硬さのプリンなのですが。

私はこれをこよなく愛しておりました。

 

 

カルピスの瓶の詰め合わせに

(平成、令和の皆さん、そんな時代も

あったのですよ…)匹敵するぐらい、

みつけると嬉しいものでした。

 

 

やわらかいプリンは嫌か、って?

そんな訳ないです、トロトロも

好きですよ、もちろん!

 

 

でも、ふと思い出して、あれを

もう一度食べたいなあ、と思った

夏のひとときでした。

 

 

それでは今日はこの辺で。

学生の皆さん、夏の思い出作りも

大切ですが、宿題もがんばって!

大人の皆さん、暑さにまけずに

夏を乗り越えていきましょうね!