2022.05.07

あっという間のGW

今年のGWは なんだか久しぶりに

「GWだな!」っという感じのGWでしたね

 

ごきげんよう

阿部です

 

 

 

GW直前

私はパピーのピアノの先生の演奏会を拝聴しに

愛知県芸術劇場へ行っておりました

 

パピーの生徒様も何名か聴きにいらしてたんではないでしょうか?

ピアノの演奏会だというのに ステージ上にやけに椅子が沢山ありますね

 

 

そう ピアノ協奏曲なんです

 

沢山のオーケストラに囲まれ

その中でピアノを弾く・・・

 

しかも愛知県を代表するこんな大きなコンサートホールで!

 

ピアノを弾きながら指揮者に合わせたり

はたまたオーケストラに合わせたり・・・

ステージ上に何十人と奏者はいるのに

みんなの注目を主に集めるのはピアニスト1人なんですよね

 

そうとうな精神力が必要なはずなんですが

そんなことは微塵も感じないような素晴らしい演奏でした

 

僕はもう何年たっても人前で演奏するというのは慣れないんですよね

 

なにか緊張しないコツがあるといいですよね

 

 

それでは今日はここまで

 

ごきげんよう